鹿大2年生で一番の有名人と噂されている法文学部人文学科2年の白石優生くん(19)
彼はTwitterを初めて2年経たずでなんとフォロワー1700人
Twitterに上げた動画は最大で8000RTとSNS上でもその人気さを裏付けています。
今回はそんな彼の素顔に迫ります。

fullsizerender-2

- なぜ2年足らずでフォロワーが1700人にまで増えたのですか?

「学校の行事とか大好きで!イベントに生きてきたんですけど、その時仲良くなった人たちがTwitterを始めた時にフォローしてくれたんです。
でも、今みたいにフォロワーが増えたのは人生なめた動画を投稿し始めた時からです。」

【人生なめた動画】

動画の撮影は「友達に手伝ってもらったり、家族に手伝ってもらってます。ピアノの動画は母親とテイク3までやりました笑」と笑顔で話してくれました。

 

- 動画を撮ろうと思ったきっかけはなんですか?

「初めてiPhoneを買ってもらった時、
無料の動画編集アプリに感動して友達とふざけて作ったのが初動画ですね!」

【初めての動画】

「もちろん目立ちたいって気持ちもあるんですけど、
すぐ会えない友達に『優生あいかわらずだな〜』って言われたくて!」
−友達思いなんですね、と言うと「友達大好き!」と素直な気持ちをあらわにしました。

そんな彼にもTwitterが嫌だと感じる時があったと語ります。
それはある日、思いつきで投稿した動画が爆発的に伸びると見ず知らずの人から「つまらない」と言ったリプライや、「岡本先生に似てると思う」などとよく分からないリプライが相次いだからです。

【8763RTの動画】

img_2496
途中で怖いと感じた彼はそのツイートを削除し、
しばらくアカウントに鍵をかけたそうです。

 

- では、逆にTwitterをやってて良かったと思った時はありますか?

「一番は学祭の時に出店の告知ができたことです!」
「人文学科はこんな楽しいことしてんだぜ!って自慢したかったんです。」と話します。


-
いつもどんなときにツイートするんですか?

夜、さみしいとき」と可愛い一面も垣間見れました。

fullsizerender

最後に、今後の目標を聞くと
「鹿児島も好きだし、家族とか友達と居たいから鹿児島で職員になりたいです。」
また「久しぶりに会ってもフランクに声をかけられるような人になりたいです。」と楽しそうに話してくれました。

 


謙虚な白石優生くん
いつまでも変わらずにアホでいる事を目標に
今日も自分を発信しています
フォローはこちらから→@shiraishi1192

白石優生くんありがとうございました!

おすすめの記事